M

0127

比較検討、情報精査、最良の選択‥‥
なんてことばかり、やってるのってケチくさくないか。
「転びたくない一心で、全力で走らない」みたいな感じ。
もっと損しろよ、と、ぼくは思うんです。
買った本や映画がつまらなかったとか、
行ってみた遊び場でおもしろくなかったとか、
手に入れた家電があんまりよくなかったとか、
失敗したり損したり、じぶんの裁量でやろうよ、もっと。
まぁ、選んだ恋人がろくでもなかった
‥‥なんていう厳寒のケースも含めてさ、
傷や痛みをある割合で引き受けたやつのほうが、
損はしているかもしれないけど、心がでかいと思うんだ。

ま、傷を負うのが目的ってわけじゃないんだけど、
じぶんの人生は、「自前」で「自腹」だろう。
資料だかデータだかばっかり凝視していたら、
どれほど「失敗を避けられる」としても、
「自前」の「自腹」のおもしろさがないよねー。
失敗は成功のもとって、ほんとにほんとなんだぜ。