M

0713

サッカーの結果も選挙の結果も知らズ
ミナペルホネン
才能が成功に占めるのは1/3でしかない。どんなクリエイティブな仕事でも95%はクソみたいな作業だ。すべてが同じように重要であるというのは、すごく重要なものがないということだ。1つの問題について考えすぎないこと。デザイナというのは偏執的だ。十分なものになったところで先に進むこと。わかることから始めて、わからない部分を潰していくこと。目標を見失わないこと。幅をきかせすぎると、バランスを失う。 自信を持ちすぎるのは自信がないのと同様に有害である。問題には謙虚に対すること。地獄への道は善意で舗装されている。あるいは、偉業を罰せられずに進めることはできない。世界は平均的で予測可能なものでできており、すばらしいアイデアは挑戦を受けることになる。アウトプットがすべて。世界の残りの部分が重要。自分の仕事が意味を持つのも他の人たちあってのこと